希望がつまった青春

トップページ > 希望がつまった青春

希望がつまった青春

私は、クラリネットを習いに行きました。わたしは、中学高校と吹奏楽部をやっていて、そのときに6年間クラリネットをやっていました。卒業してからは楽器はあったものの就職したせいか全然演奏していなくて、音楽から離れていました。

 

そんな時高校の友達からまた吹奏楽をやらないかと誘われてその友達の入っている楽団に体験にいってずっと続けていた友達は前より
上達していて、置いていかれているようでした。わたしももう1度演奏したいと思った(思わされた)ので、音楽教室で一から習おうと思い、通い始めました。

 

基礎から学び、いままでの練習ではしなかったようないろいろなことを教わりとても勉強になりました。音楽が昔から大好きで、クラリネットには思いれがあったのでまた始めれてほんと良かったです。

 

わたしの担当だった先生はとても丁寧に教えて下さり、いい教室を見つけれてほんと良かったです。偶然募集していたのをチラシでみたのですがいい出会いができたと思っております。⇒サックス教室ガイド

 

それから週に2.3回ほど仕事の終わりや土日をつかい通いました。学生の頃に苦手だったこともこつこつ練習すればまた演奏できるようになりとても楽しかったです。

 

友達に誘われた楽団にも入ることになり、それからまた音楽とともに生活ができとても楽しく暮らせています。コンサートなどもでれていい趣味ができてよかったです。